オンリーワン・ファイナンシャル 代表の松本です!(^^)!

今日からは、弊社スタッフが「ほけん知恵袋」より質問があった内容に回答させた頂いたものを記載していきたいと思います。

松井が2019/10/29に回答した内容です。

質問内容・・・保険会社の選び方

息子が友人に勧められたと言って保険の見積書をもらってきました。正直私としては昔からある保険会社の方が安心なような気がするのですが、外資系のような名前の会社でした。しかも保険料も高めだったので騙されていないかと心配になってしまいました。安心できる保険会社の見極め方などあれば教えて下さい。

松井の解答例

安心できる保険会社の見極め方ですが、色々情報を入手しなければなりませんのでけっこう大変かと思います。
ですので、その担当者に直接聞くことが一番の近道だと思います。
担当者に会って聞くことによって、なぜそのプランになったのかも解決できると思います。
息子様のご友人なので○○さんが会って話を聞きたいと言えば、喜んで色々答えてくれると思います。